top of page

いらないLINEメッセージを拒否する設定方法

更新日:2022年9月3日

弊社からのLINEメッセージが不要になり拒否したい場合の設定方法は、LINEアプリで「ブロック」をすることで受信を拒否することができます。LINEの仕様上「削除」という設定はございません(2020年12月現在)。


設定方法は、LINEアプリのトークメニューを開いて「ブロック」をタップします。

これで弊社からのメッセージが届くことはなくなります。


「ブロック解除」をタップすると再度メッセージを受信することができます。

※初回のメッセージが自動で送信されることがございます。



メッセージは欲しいけれども通知がいらない場合


LINEアプリのトークメニューを開いて「通知をオフ」にすることで、通知がなくなります。オンオフの切り替えは自由に行えます。



LINEの使い方について


その他LINEの操作方法やヘルプにつきましては、LINE公式サイトにてご確認くださいますようお願い申し上げます。



タグ:

閲覧数:2,667回

最新記事

すべて表示

LINE公式「実質値上げ」発表!2023年6月以降の運用に注意

2022年10月31日、LINE株式会社は「2023年6月(予定)にLINE公式アカウントの料金プランを改定することを発表しました。これにより、無料でLINE公式運用をしてきた企業や店舗は見直しを余儀なくされることとなります。 LINE公式アカウント 現行の料金プラン フリープラン:月額0円 メッセージ1,000通まで利用可能 ライトプラン:月額5,000円 メッセージ15,000通まで、別途料金

bottom of page