top of page

弊社からお客様にドメイン譲渡する手順

更新日:2023年11月8日

Webマーケティングを行う上で大切な資産となるドメイン。

弊社ではお客様ご自身で取得・管理していただくことを推奨しております。


ドメイン取得を弊社で代行した場合はお客様へ譲渡手続きをいたします。

ムームードメインの譲渡手続きが他社と比較してもっともスムーズです。

下記の手順でご対応のほどよろしくお願いいたします。


どうしても他社(お名前.comやバリュードメインなど)への移管を希望される場合は、別途費用や日数がかかりますことをご了承ください。



1. ムームードメインでムームーIDを取得


2. 弊社宛にムームーIDを送付

info@web-aqua.jp 宛もしくはLINEで、ムームーID(メールアドレス)をお知らせください。


3. 譲渡申請のメールに沿ってお手続き

弊社手続き後、ムームーIDにご登録のメールアドレス宛に譲渡申請のメールが届きます。

メールを開封し、本文に記載されているURLにアクセスしてください。

ドメイン名に間違いがないことをご確認の上「承認する」をクリックしてください。

お手続きは以上となります。


※申請後3日以内に承認されない場合はキャンセルになります。

初めてのドメイン取得の際、「【重要】[ムームードメイン] ドメイン情報認証のお願い」というメールが2通届きます。必ず開封してURLにアクセスし「承認」をクリックしてください。お名前.comから届くため見送ってしまう人が多いですが、これをしないと2週間後にドメインが使えなくなります。


参考:

ドメイン情報認証の対応方法|ムームードメイン


タグ:

閲覧数:63回

Comments


bottom of page