top of page

ホームページ作成費用シミュレーション

Simulation

①企画立案にかかる費用

②制作にかかる費用

下層ページ作成費用

イラスト作成費用

バナー作成費用

③納品後の運用にかかる費用

0

円〜

情報設計費用

ホームページ上でユーザーに分かりやすく情報が伝わるように整理し組み立てる工程にかかる費用です。課題の整理やターゲットユーザーの分析をし戦略を立て必要なコンテンツを洗い出します。これを元にワイヤーフレームを作成します。

デザインカンプ作成費用

デザインの完成見本を作成する費用です。モックアップと同義で、具体的な完成イメージを共有し、デザインの詳細を決定する工程です。レスポンシブデザインでは、異なるデバイス向けにデザインカンプを作成する必要があります。

ディレクション費用

企画から納品までの工程・品質・予算・スケジュール管理や、デザイナーやライター、エンジニアなど関係者への指示・監督など、プロジェクトのマネジメントを行う費用です。幅広い知識とスキルが必要で、効果的な成果物を実現する役割を担います。

ワイヤーフレーム作成費用

Webページ上の要素を配置した設計図を作成する費用です。サイトマップ作成・UIモデリングののちグレースケールで作成します。完成イメージを可視化し、情報の抜け漏れや機能の整合性、レイアウト・世界観の確認をするために必要な工程です。

競合・商標調査費用

市場のトレンドや競合他社の戦略を把握し、自社の差別化を図るために必要な調査の費用です。商標調査はブランドの一貫性と法的保護を確保し、不正利用や混乱を防ぐために行います。自社で行うことが難しい場合にご利用いただけます。

保守管理費用

ホームページの更新、プログラムメンテナンス、サーバ・ドメインの管理を行う費用です。安全性と品質を維持し、ユーザー体験を向上するために必要です。内製化しても、サーバ・ドメイン費用はランニングコストとして必ずかかります。

bottom of page