top of page

出張撮影女性カメラマンphotondoさんのWixホームページ 検索順位上昇中!

更新日:2019年5月15日


女性出張カメラマン 出張撮影 photondo 安藤博美

東大阪久宝寺のカフェでお茶しながら作成した、出張撮影女性カメラマンさんのホームページが、検索順位の上位を安定してゲットするようになりました。


はじめにご連絡いただいたのはちょうど1年前。当時まだ、私の事務所はなかったので、お互い都合の良さそうな駅前のカフェで面談しながらホームページ作成、という流れ。


その日のうちにホームページは完成しましたが、当初の検索順位は40位〜50位。出張撮影の事業を始められて間もなく、まだ掲載する情報があまり多くなかったからです。


たしか、トップページ・簡単なプロフィール・撮影料金・お問い合わせフォーム、それくらいの簡素なホームページだったと記憶しています。


しかし、こまめにブログ更新していかれた結果、いつのまにか


「出張カメラマン 女性」で1ページ目

「大阪」をつければ5位にランクイン!


私が最初にWixホームページ作成のお手伝いをした際にお伝えした「コツ」を抑えて、ホームページやブログ更新をご自身で行われた結果です。


SEO屋さんに高い費用払わなくても、大事な要点さえ押さえておけば、自分ひとりでもここまで検索結果に上位表示できます。1位でなくても、ビッグキーワードで狙わなくてもいい。そんなSEOのやりかたもあるということです。


 

今思えば、これが「3時間3万円Wixホームページ」サービスの走りだったような気がします。


50万円、100万円のホームページ作成依頼なら、多くのWeb屋さんは喜んで受けてくれます。でも、そんなに高い費用をかけられない事業者さんは実際おられるわけで、私はそういう事業者さんのお手伝いをしたいと考えています。


ありがたいことに、同様のご依頼をまた頂戴しました。ホームページたちあげは、簡単でいいと考えています。そのあとご自身で育てていってください。それが、ホームページの初期費用を安くするコツです。浮いたコストは広告にでもお使いいただき、アクセスアップにもつなげてください。


出張撮影女性カメラマン photondo 安藤博美さんのFacebook




そういえば、安藤さんとは、待ち合わせで行った場所が休みという、衝撃的な出会いでした。

急遽変更して、ケーキ店 Chat noir(シャ・ノワール)にて、Wixホームページを作成しましたね。


Wixホームページ相談待ち合わせのカフェ 久宝寺サントレイン


ホームページでお困りごとが発生したら、ご連絡ください(相談無料)。

050-3577-0218



閲覧数:223回
bottom of page