守成クラブ大阪東会場様ホームページ制作実績 SCRMAS(サクラマース)守成クラブ例会支援システム連携サイト with Wix


守成クラブ大阪東会場様 ホームページ
守成クラブ大阪東会場様 ホームページ

全国規模の経営者交流会「守成クラブ」の大阪東会場様のホームページを制作いたしました。

https://www.banban-east.com/



守成クラブとは北海道から沖縄まで約20,000社が参加する全国組織で、毎月例会と呼ばれる交流会が各地で開催されています。そのため、毎月の例会告知と会員の参加を受け付ける申し込みシステムが必須です。


大阪東会場様では、すでに会員管理システムとして「SCRMAS(サクラマース)守成クラブ例会支援システム 通称:丸亀システム Shusei Club Regular Meeting Assistant System」が導入されていました。


ただ、既存サイトでは毎月の申し込みに多くの項目を入力する必要があったため、参加申し込みの手間を軽減するために「Wixフォーム」を採用したホームページを制作いたしました。


なお、株式会社chit-ettoさんによる既存サイトのデザインが大好評であったため、そのまままるっとWixで再現しました。



既存サイトでの課題


  • 名前、会場名、住所、電話番号、業種…と毎回多くの項目を入力する必要があった。

  • 入力漏れや間違いがあるたびに事務局による確認の手間が発生していた。

  • ゲスト参加の申し込み方法がわかりづらかった。



改善方法


1つしかなかった参加申し込みフォームを、初めての方・2回目以降の出席者/欠席者・ゲスト参加と分けて用意し、それぞれにふさわしい入力項目を設けました。これにより、参加者の入力の手間と、入力間違いによる事務局対応の手間を削減しました。

<