top of page

ホームページにSSLを導入 WordPressからWixに移行しました

更新日:2022年9月3日


ホームページにSSLを導入 WordPressからWixに移行しました

2011年から6年近く、WordPressで運用していた当ホームページですが、このたびWixに移行し、SSLを導入いたしました。


ホームページをご覧になる皆さまにとって、何が変わったかというと、SSLの導入により通信データが暗号化され、取引や情報のセキュリティーが保護されるようになりました。


今後は、お問い合わせフォームなどに個人情報を入力される際にも安心してご利用いただけます。


また、WordPressからWixに移行した理由としては、昨今のサイバーセキュリティ対策におけるプログラムのアップデートの頻度が増えたことや、そのアップデートの際に発生する表示崩れなどのトラブルが頻発したことから、メンテナンス性や安全性においてWixのほうが優れていると判断したからです。


ホームページにSSLを導入 WordPressからWixに移行しました

多くのユーザーが使用している、サーバーインストール型のWordPressは、サーバーやデータベース、プログラムのアップデートなどのメンテナンスを、最低でもひと月に1回は行う必要があり、それらを怠るとハッキングなどのサイバー攻撃にあう危険性をはらんでいます。


しかし、アップデートをするには、使用しているテーマやプラグインが対応していない場合に起きる不具合についても考慮しなくてはなりません。データのバックアップをとり、テスト環境で試してから本番サイトでアップデートを行う、という作業も必須になってきます。


それでも不具合が起きたとしたら…と考えたとき、とても私の手には負えるものではないと感じました。


ですので今後は、Wixによるホームページをメインにおすすめしていこうと考えています。


すでにお取引のあるWordPress・Jimdoユーザー様については、それぞれに精通した専門家と連携し対応させていただきますので、ご安心くださいませ。


Wix公式アンバサダー 日向凛のイベント告知ページはこちら



タグ:

閲覧数:424回
bottom of page