名刺・チラシをネットで特急印刷!スマホでWeb入稿する方法[ACCEA]

インターネット経由で名刺・チラシ・フライヤーを注文、入稿して数時間で受け取れるサービスを提供している印刷店「ACCEA(アクセア)」をご紹介します。


ACCEAとは

東京・大阪・福岡・名古屋と国内外に48店舗をもつ24時間体制のオンデマンド印刷のお店です。インターネット経由だけでなく電話でも対応してくれて、状況によっては「1時間」での超短時間で納品してもらえることもあります。


たとえば、大阪の店舗で発注した名刺を、翌朝に名古屋の店舗で受け取るということも可能。バタバタで印刷が間に合わなかった、印刷物を持ってくるのを忘れた、という緊急事態に大変助かります。


チラシ・フライヤー印刷料金

A4片面カラー上質紙70kg、100枚3時間納品で980円(税別)、200枚で1,900円です。

コート90kgの紙にするとそれぞれ200円上がります。


印刷クオリティ

宣伝広告のための配布物としての利用であれば大きな問題はないと思います。

ただし、左:プリントパック (コート90kg)、右:ACCEA(上質紙70kg)と比較すると、紙の種類が違えば色味にもかなり差異が出ます。


左:プリントパック (コート90kg)、右:ACCEA(上質紙70kg)


発注手順

印刷用のPDFデータがクラウド(Dropbox、Googleドライブなど)にあるという前提でご紹介します。パソコンにデータがある場合は、パソコンからWeb入稿ができます。USBにデータがある場合は店頭で発注ができます。なお、メール添付での発注は受け付けてないようです。


まず希望の店舗に電話をして、印刷物の仕様(紙の種類・サイズ・枚数・片面か両面か・カラーか白黒か)と、受け取り希望時間を確認します。発注可能であることが確認できたら、スマホで印刷データの入稿を行います。


ACCEAのホームページにアクセスします。

下にスクロールします。

オンデマンド特急チラシ印刷を選択します。

Web入稿をタップします。

「注文する」をタップします。

会員登録もしくはログインをします。取り急ぎ、SNSアカウントでログインすることもできます。

下にスクロールします。

新規データ入稿をタップします。

下にスクロールします。

「免責事項に同意する」にチェックをつけて「入稿開始」

電話で前もって相談した内容を入力し、「次へ」をタップします。

支払い方法・受け取り方法・希望納期を入力します。

その他の項目も指定して「次へ」をタップします。


ファイル選択で「ブラウズ」をタップします。

印刷データを選択して、画面の指示に従い最後まで手続きを終えます。

データ入稿が完了したら、再度店舗に電話連絡をします。これで入稿手続きは完了です。


DropboxやGoogleドライブなどのクラウドに印刷データを保管しておくことで、このような緊急時に便利に使えます。ご参考ください。







104回の閲覧

オンライン対面販売型ホームページ「いますぐテレショップ」

月額3,900円のホームページ 6/1 リリース!

  • 日向 凛 Facebook
  • 日向 凛 Twitter
  • 日向 凛 Instagram
  • 日向 凛 YouTube
  • 日向 凛 LinkedIn
  • Web Aqua Blog RSS

ホームページ制作

コラム

大阪のホームページ制作会社 Web Aqua

E-mail info@web-aqua.jp
Phone 050-3577-0218

ホームページ制作