top of page

【口コミを増やそう】SNSマーケティング倶楽部開設のお知らせ


SNSマーケティング倶楽部

2024年6月27日(木)、「SNSマーケティング倶楽部」をFacebook上に立ち上げました。

ビジネス成功のためにバズより大切なことを共有する先着300名限定のコミュニティです。


✅ 小手先のSNS集客テクに疲弊したくない

✅ SNSの本質的な使い方を知りたい

✅ ステマ規制対策をしたい


このような人にご参加いただいています。

バズは狙いませんが、SEOは意識しています。

「疲弊しないWeb集客」を実現し、1人でも多くの人がHappyになれることを目指します。




SNSでバズより大切なこととは?


ズバリ、エンゲージメントです。


こんにちは!Web Aqua合同会社 日向 凛です。

Web事業一筋15年、根っからのWeb屋です。

得意な分野はSEOと薬機法・景表法対策。

息をするのと同じくらい普通のことになっています。


そんな私がなぜSNSのコミュニティを?

それは次のようなことがきっかけです。




もう、謝礼を払って口コミを依頼してはいけない


この6月、昨年改正された法律「ステマ規制」による行政処分事案が出てしまいました。

対価を与えて口コミを書いてもらうことは、ステマ(ステルスマーケティング、やらせ)になります。

QuoカードやAmazonギフト券も提供してはいけないんです。


その代わりに何かいい方法はないか…いいことを思いつきました。

それでこのコミュニティを作りました。

くわしくはコミュニティ内でお伝えします。




SNSのビジネス効果はバズだけじゃない


SNSの本質は、人と人とのコミュニケーションです。

エンゲージメントと言い換えることもできるでしょう。


バズは一発屋で終わることもしばしば。

しかし、高いエンゲージメントは永続的な効果を期待できます。


「口コミ」も、エンゲージメントの高い関係性であればもらえる可能性は高まります。

コミュニティ内で口コミ・コメントを促進し合える関係性ができたらいいなと思っています。




現在公開していますが、開設3日後の29日(土)16時35分に非公開となります


良好なエンゲージメントを保つため、限定300名としております。


Webマーケティングでは、良い口コミを集めることが大切です。

Google マップやホットペッパー・ぐるなびなどでは特に、上位表示や露出度にも大きく影響します。


それを実現するためのお手伝いができたら幸いです。


ご参加希望の方は下記のURLより参加申請をお願いいたします。

(定員に達しましたら空きが出るまでお待ちください)


閲覧数:30回

Comentarios


bottom of page