top of page

Podcast「Webマーケティング Note - 日向凛」リニューアルのお知らせ

更新日:2022年9月10日


Podcast「Webマーケティング Note - 日向凛」

こんにちは、Web Aqua 日向 凛です。

2018年から配信していたPodcastですが、ウェブ集客をしたい経営者様やフリーランスの方向けにマーケティング情報をお伝えするPodcastとしてリニューアルし再公開いたしました。



などでも同時配信していますので、フォローして聴いていただけると嬉しいです!

ご意見・ご感想・ご質問は私のTwitter(https://twitter.com/rin_aqua)宛にDM・リプライをお送りくださいませ。



Podcast(ポッドキャスト)とは?


インターネット上に公開された音声データを、ラジオのように聞けるコンテンツです。

ラジオとの違いは、Podcastはリアルタイム配信ではないという点です。


Appleの「iPod(アイポッド)」と、"放送"を意味する「broadcast(ブロードキャスト)」を組み合わせた造語で、「iPodなどの携帯プレイヤーに音声データを保存して聴ける放送番組」と名付けられたという説があります(Wikipediaより)。



なぜ今、Podcastなのか?


もともとは、音声検索対策というSEO目的で始めたのがきっかけでした。


しかし、私自身目が悪くなり、それまで毎日1,000件読んでいたフィード記事に目を通せなくなって「音声で最新情報を聞きたい」と思うことが増えました。


そこで、同じような人がいるのではないかと。

耳で聞けるPodcastなら、目が悪くても移動中でも情報を受け取れるのでは?

そう考え、Podcastでコンテンツを配信するようになりました。


まだまだ、Podcastを使っている人はわずかです。

ですが、少しでもSEOやウェブマーケティングを知っていただける機会になれるなら。


そう思って配信しています。


文字情報と違って時間を割かれることにはなります。

時間が気になるときは、再生速度を上げるなどしてお聞きいただければ幸いです。










閲覧数:19回
bottom of page