海外WEBマーケティング_世界へボカン YouTubeの対談動画に出演いたしました

2021年9月6日(月)公開のYouTube番組「海外WEBマーケティング_世界へボカン」にWix レジェンドとして出演をいたしました。


「世界へボカン」は、Shopify(ショッピファイ)による海外英語圏の越境ECに強みを持つWebマーケティング企業で、代表は徳田 裕希氏。

https://www.s-bokan.com/

日本国内で早くからShopifyに取り組んでこられて、2019年大阪本町で開催されたShopifyセミナーへの登壇など、数多くの実績をお持ちの公認Shopify エキスパートです。



Shopifyは、Amazonキラーとも呼ばれ、今やECサイトを作る選択肢として必ず候補になる人気のツールです。


Wixってどうなの?とShopify制作側でも話題に

ShopifyとWixはどちらも世界で多くのシェアを占めており、ECサイトを作る選択肢としてどちらも上位を争うといっても過言ではありません。

CMS コンテンツ管理システムの世界シェアの割合 Shopifyは2位、Wixは4位

引用: https://w3techs.com/technologies/overview/content_management

ShopifyとWix、それぞれどう違うの?という疑問を持っている人は少なくなく、上手な使い分けかたを知りたいというお声があったようで、この度の対談にお声がけいただきました。


それぞれの特徴を知った上で、最適な提案をすることができれば理想だと思います。


きっとこの動画は、Web制作者の方の理想に近づくものに違いありません。

また、Webマーケティングを学びたい人には最適のYouTubeチャンネルですので、ぜひ登録しておかれることを強くおすすめします!



[動画リンク]

WiXとは?世界で1億人以上が使用するWEB制作ツールをレジェンド日向氏が徹底解説‼︎ WiXレジェンド × Shopifyマーケティングエキスパート


[世界へボカン Webサイト]