top of page

カスタムメニューとウィジェットが使える!WordPressテンプレート 追加しました。

更新日:2022年9月3日


【追記】 超シンプルなWordPressテーマを、新たに公開しました!

【無料 WordPressテンプレート】超シンプルなカスタマイズ用・勉強用のWordPressテーマを公開します! ※配布終了いたしました

先日公開した、いちばんシンプルなWordPressテンプレート(Simple0001~0004)に、カスタムメニューとウィジェット機能を追加しました。 カスタムメニューは、ヘッダーとフッターで使い分けることができます。


Simple0001~0004同様、サイト内検索ボックスやコメント欄も装備。ヘッダーメニューは文字数にあわせて幅が変わり、マウスオンでロールオーバーします。追加したカスタムメニューとウィジェット機能により、ページやカテゴリが増えた際のメニュー追加も、管理画面上でドラッグ&ドロップするだけでよいので簡単です。

そして、コメント欄の必要のない固定ページに、専用のpage.phpも追加しました。

また、それぞれのWebページで固有のtitleタグが表示できるようになっていますので、SEO(検索エンジン対策)にも有利です。 ※Googleは、titleタグが同じページが重複して存在するのを嫌います。

WordPressテンプレートのダウンロードページ

サンプルサイト

※このWordPressテーマの配布は終了いたしました。


閲覧数:7回
bottom of page