top of page

WordPress用テンプレート いちばんシンプル!最低限のファイルだけでつくりました。

更新日:2022年9月3日


【追記】 超シンプルなWordPressテーマを、新たに公開しました!

【無料 WordPressテンプレート】超シンプルなカスタマイズ用・勉強用のWordPressテーマを公開します! ※配布終了しました


WordPressテーマとして使えるテンプレートを4色、つくりました。

メインインデックス・ヘッダー・フッター・サイドバーの4つのPHPファイルでできている、もっともシンプルなWordPressテーマです。ヘッダーやメニューに画像ファイルを使わないので、とりあえず記事をどんどん書き溜めたい、といった場合に最適です。

シンプルですが、サイト内検索ボックスやコメント欄も装備。ヘッダーメニューは文字数にあわせて幅が変わり、マウスオンでロールオーバーします。ウィジェットは使えませんが、function.phpファイルを追加して記述を加えれば使うことができます。

また、それぞれのWebページで固有のtitleタグが表示できるようになっていますので、SEO(検索エンジン対策)にも有利です。

※Googleは、titleタグが同じページが重複して存在するのを嫌います。

WordPressでホームページやブログをつくりたいけど、既存のテンプレートは複雑で使えないというかた、ぜひ一度お試しください。

WordPressテーマのダウンロードページ

サンプルサイト

※このWordPressテーマの配布は終了しました。


タグ:

閲覧数:130回
bottom of page